えころぐ

雑多なレビュー感想ブログです

(可愛い!)マークスのシステム手帳 レビュー

 オンラインマークス の システム手帳 A5

 

マークスと言えばEDiT手帳は毎年お世話になっていて、新しくシステム手帳を出されるということで、すぐに購入していました。が、なかなか使えておらず。

せっかくなので自分なりの感想を書いてみます。

 

外観

模様入りの可愛い柄もたくさんあったのですが、飽きがこないようシンプルなピンクにしてみました。

f:id:ecomaru:20190927153319j:plain

カバーと中のリングノートは取り外し可能です。

f:id:ecomaru:20190927153324j:plain

リングがゴールドなのがまた可愛いです。

日本ではなかなか見つからないゴールドリングはとてもうれしいです。

f:id:ecomaru:20190927153326j:plain

ストラップをつけれます。

紐をつけてしおりにも使えそうです.

 

 購入時には、オリジナルのトライアルリフィルも入っています。

 

 

 

 

開き方 

 

かなり、パカっと開いてくれます。

ですが開きすぎてしまい、私にはすこし気になるポイントです。

 

f:id:ecomaru:20190927153328j:plain

 

ベルトシールなどで留めてみても、生地が伸びてしまい、合いませんでした;;

 

f:id:ecomaru:20190927153331j:plain

リングはかなり大きいので、たくさん挟めます!

 

 

 クリップブックとの比較 大きさ

 

同じA5サイズのシステム手帳クリップブックとの比較ですが、

かなり大きいです!

f:id:ecomaru:20190927153333j:plain

(プリントつきの袋と一緒に置いていたら、色が移ってしまいました!注意!)

f:id:ecomaru:20190927153340j:plain

 

生地、大きさなどが気になってしまうので、

なので、私はクリップブックを使おうかな~という所です。

セカンドシステム手帳として、家用で使っています。

 

 

 

最近新しく出た、正方形サイズは少し気になっています!